これまでの6年生チームの活動が終わり、新6年生チームとして5年生、4年生そして3年生を含めたチームの活動が始まりました。

前回のチームは大柄な子が多く、パワーはあるが技術が足りないというチームでしたが、今回は逆になりそうな印象です。そもそも5年生が少なく4年生が多く出場するチームなのでどうしてもパワー不足は否めません。

さて本日の練習試合ですが、まず相手チームが強いチームなのでパワーやスピードそして技術レベルの差が現時点ではかなりあり、それを考慮すると言いますか、あまり悲観的になり過ぎないように評価する必要があります。

私の個人的な印象では、5年生がもっと頑張ればとても良いチームになるなぁという感想です。今日は守備的なポジションで奮闘したしんぺい君、はやと君、あちゃもが守備の戦術理解が深まればより引き締まった試合になるでしょうし、その相乗効果は攻撃にも波及するはずです。

これから身体的な成長も顕著になるでしょうし、楽しみに見守りましょう。

■今日のベストショット

こうだい君のゴールを奪ったシュートシーン。ピントもばっちりで良く撮れました(自画自賛)。

このグランドは日差しが極端で実は結構撮りづらい場所。今日だとたくと君とはやと君のポジションがどうしてもボケてしまう写真になってしまって彼らの写真が少ないです。次回は君たちの写真をたくさん撮るよ!

西が丘サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾