今年度の6年生は、あちゃも、はやと、しゅう、しんぺい君の4人だけでした。

その4人と4年生、5年生で出場したリハウスリーグは、やっぱり苦難の連続でしたね。

それでも諦めることなく、最後まで全力を尽くした彼らには賞賛しかありません。時には言葉で、時にはプレーでチームを引っ張った姿はしっかりと見ていましたよ。

彼らにとってこの難しい経験が糧となるのか、それとも忘れたい思い出になるのかは分かりません。しかし「苦しくてもがんばる」という経験は、何物にも代え難い経験であり、それこそサッカーをしていなければここまで苦しい思いやがんばるという経験も出来なかったわけで、そして次に何か厳しい環境に陥った時に、パニックになることなく冷静に”がんばる”ことが出来るでしょう。

今はまだわからんと思うけど、この1年の経験は将来に絶対役に立つよ。

みんなお疲れさまでした!

ほんとによく頑張った!!

西が丘サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com
西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾