新年あけましておめでとうございます。

練習が再開した本日は、参加を希望された保護者の方も一緒にみんなでサッカーを楽しみました。また昨年に引き続きFC東京のGK林選手も来ていただき、一緒にプレーしていただきました。子供たちにも刺激になったでしょうし、とても良い練習でしたね。

低学年クラスの子供たちと比べると二倍の身長!
林選手が見ているからか、いつもより張り切っている?
和気あいあいとした雰囲気ですが、表情は真剣です!
ふくコーチも楽しそうだ
ゴールを決めてガッツポーズの林選手
青梅からは合宿でお世話になっているこうき君が来てくれました。さすがのテクニックでしたね
高学年はさすがに激しいプレーが。みんな早くサッカーをしたかったのだろうなぁ
林選手の目の前でドリブルで進みます。「この子、やるな」と思わせる子はいたかな?(笑)
お父さんが守るゴールに思いっきりシュート!大丈夫かな・・・?
練習の最後は林選手とママさんを交えたスタッフ対お父さん選抜!
子供が見てるゆえ、大人も真剣です!
林選手に向かって誰かドリブルしているところ。Jリーガーと対戦できるなんて、大人の方にも良い機会ですね。
ゴール決めて最高の笑顔!今年は良い年になるか?
最後はサイン会と撮影会。何十人の子供たちそれぞれ応じてくれました。

林選手の参加がギリギリまで分からず、事前に皆さんにお知らせできなかったですが、何とか参加していただきました。Jリーガーはこの時期しかオフが無いので忙しいさなか参加いただき、林選手には感謝しかありません。また本物のプロサッカー選手と一緒にプレーをする機会は中々ありません。サインをもらったり一緒に写真を撮ってもらったり、子供たちには本当に良い機会になりました。そして数年後にはこの中からJリーガーが誕生して、小さな子供たちと一緒にプレーをしてほしいですね。

では皆さま、今年もよろしくお願いします。

投稿者 松尾