西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

美脚とヒップアップへの取組み

time 2017/03/17

美脚とヒップアップへの取組み
 今月のテーマである「美脚、ヒップアップ」ですが、美しい脚をつくるにはやはりある適度は引き締まる必要があります。そして引き締まった脚になるには、下半身に負荷を掛けなくてはいけません。ヨガというと優雅にポージングしているイメージがありますが、時には苦しい思いをすることもあるのです。
しかしその苦しい思いをすることで、美しく健康的なカラダを手に入れられるのですから、そこはがんばりましょう。

今月のヨガは普段よりも少しだけキツイかもしれませんが、それでも大きなメリットがあります。そもそも下半身を鍛えることにより、痩せやすい体質になるのです。まず基礎代謝は筋肉が増えると基礎代謝量が増えて脂肪をより燃焼します。下半身にはカラダの70%の筋肉があると言われていますので、下半身を鍛えるのはダイエットの王道ですね。
また今月のヨガは、下半身を鍛えるだけでなく股関節の柔軟性の向上にも取り組んでいます。レッスンが終わると不思議と歩くのがとても楽になるのです。楽に歩けるから歩く距離が増える、歩く距離が増えるから活動的になってカロリーを消費できる。こちらもダイエットに最適です。

美脚とヒップアップ・・・、この二つのテーマは健康的なメリットが計り知れないですね。今後も定期的にこのテーマを取り入れてみましょう。

3月の活動スケジュール

【日程】
3月   1日(水) 19:30~20:30 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
3月   3日(金) 10:00~11:00 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
3月   8日(水) 19:30~20:30 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
3月 10日(金) 10:00~11:00 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
3月 15日(水) 19:30~20:30 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
3月 17日(金) 10:00~11:00 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
3月 22日(水) お休み
3月 24日(金) 10:00~11:00 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
3月 29日(水) 19:30~20:30 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
3月 31日(金) 10:00~11:00 赤羽スポーツの森 ふれあいホール

3月のテーマは「美脚!ヒップアップ!」
「薄いお尻って可愛くないですよねー」ある受講者の方の一言で決まった3月のテーマ。大きすぎるお尻、薄すぎるお尻よりもプリッとした可愛いお尻にしたい!脚も細いだけじゃなくて外国の女優のように引き締まったキレイな脚にしたい!との要望に応え、3月は美しい脚とヒップアップをテーマに行います。
暖かく薄着になるのはあっという間です。今から美しいカラダ作りをしていきましょう。
西が丘ヨガクラブはヨガを初めてやる方が多い、初心者向けのヨガです。肩の力を抜いてご参加ください。
(小学生以下は無料、中学生以上および大人の方は一回のレッスンで1500円の都度払いです)

※レッスンに参加される際は必ず下記のメールアドレスに参加の旨をご連絡ください。

 

nishigaoka.club@gmail.com

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]