西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

ヨガ入門 基本動作「太陽礼拝」

time 2020/04/13

ヨガ入門 基本動作「太陽礼拝」

運動不足になりがちなこの状況。笹井ヨガインストラクターから初めての方でもできるヨガの基本動作「太陽礼拝」の動画が送られてきました。

ヨガをやっている方にはおなじみの動作ですが、ヨガをやったことが無い方もこれを機会にいかがでしょう?

ヨガはサッカーでは長友選手が有名ですが、他にも野球のイチロー選手、テニスのジョコビッチ選手などアスリートにも愛好家が多く、安全で心身ともに効果をもたらすアクティビティです。ヨガクラブの方々だけではなく、保護者の方やスポーツに関わっている全ての方におすすめです。

それぞれのポーズに意味や効果がありますが、連続して続けると立派な有酸素運動になります。一つ一つのポーズをしっかりと行い、最初はゆっくりである程度ポーズを覚えたら少しスピードを速めて繰り返し行ってみましょう。

回数は、最初は10回くらいで慣れたきたら30回ほどやってみると良いでしょう。結構な運動になりますよ。

経験者には下記の動画。テロップが無いので見やすいかと。

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]