西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

西が丘大人サッカー教室 練習風景 2020年9月22日

time 2020/09/23

西が丘大人サッカー教室 練習風景 2020年9月22日

年々参加者が増えている西が丘大人サッカー教室。皆さん、おじさんになっても(失礼!)サッカーを好きな気持ちは変わらないのですね。

何十年前の学生の頃にやっていたがまたサッカーをしたくなった、子供がサッカーをしているのを見て自分もやりたくなったとか参加される理由は様々ですが、練習になったら皆さん一生懸命に取り組ります。

大人は仕事も遊びも全力でやるのですよ!

さてその西が丘大人サッカー教室の練習ですが、今回は練習内容を動画と写真で紹介します。

最初は軽く動いてウオーミングアップやストレッチなどを行い、徐々にボールを使ったトレーニングになります。

まずは下記の動画をご覧ください。

ドリブルでマーカーを一周してボールコントロール技術を磨きます。昔の感覚が戻ってくるか??

これも同じですね。このようなパターンをいくつかやって、一対一からシュートの練習に移ります。

明るい昼間だったらもっとカッコイイ写真が撮れたのですが・・・。

最後は若手組とベテラン組に分かれてそれぞれで試合を行います。

子供の写真と違って大人はやっぱり迫力ありますね!

試合も皆さんほんとに一生懸命に取り組みます。こんな感じの西が丘大人サッカー教室ですが、興味がある方はぜひ一緒にサッカーをやりましょう。

■ピックアッププレーヤー

斉藤さん
みんなから最長老と呼ばれる斉藤さんですが、年々体のキレがましています。重心が低いドリブルは年齢からは想像できないと言いますか、普通に上手いのですけど。人体の不思議を実証している貴重な方です。

柳さん
最長老ほどではありませんがベテランプレーヤー。素早い膝下の振りだけで放つシュートは、子供たちのお手本にしたいくらい。きっと若い頃はパンチ力のあるプレーヤーだったのでしょうね。ちなみに、本人はにしきのあきらに似てますが息子は今時のイケメンで技巧派プレーヤー。こんな感じ↓

 

西が丘大人サッカー教室の詳細は以下をご参照ください。

http://www.scmens.nishigaoka.com/

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]