先日のリハウスリーグは、結果は2連敗でしたがとても惜しい内容でした。2試合目は体力的な差が顕著に出て、後半に崩れてしまいました。
1試合目は同点に追いついたまでは良かったですが、逆転できるほどの力は無く、逆に失点しまい負けてしまった次第。

もう少しなのですよね。勝つまでにもう少しなのです。

でも6年生が少ない中で本当に良くやっています。そして数少ない6年生もとても頑張っています。チームおける存在感は他のチームの6年生よりもあるように見えますし、やっぱり頼りになりますね。

4年生も5年生も1戦1戦良くなっていますし、春先の試合に比べてたら格段に上達しています。私たちのチームにはスーパーな選手がいないので、勝つためには各自が100%ではなく120%の力を出さないとだめなのでしょう。

育成年代なので勝利が必ずしも必要というわけではないですが、このあたりで勝利をすると成長の起爆剤になるような気がします。

次も勝利を目指しましょう。

西が丘サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾