先日の6年生に続き、本日は5年生の練習試合でした。

体力が無いという課題は相変わらずですが、技術的な部分に関してはとても評価できる内容です。夏から取り組んでいる効果が出てますね。

ただ過大評価、過小評価に注意しなくてはならず、体力不足と言っても相手チームには体が大きな6年生が何人かいましたし、交代選手がいない8人ぴったりで試合を重ねると走れなくなるのは必然です。

また技術的なスキルも、以前と比較すると良くなっているという話しであって、飛びぬけて良いという事ではありません。

なので上記の話しは比較的体力が不足しており、比較的技術は評価できるということ。

しかし最近の能力の向上はすさまじいので、この調子で練習に励んで体力と技術的なスキルの強化が図れたらとても良いチームになると思います。引き続きがんばってもらいましょう。

【おまけ】

先日の練習試合で足を負傷した隊長は、まだ試合も痛みがあるので応援のみという事。

試合前はボールを持ってみんなの練習のお手伝い。

仲間の試合を見つめる視線は、ちょっと心配そうな感じ?

そのうち大きな声で応援を始めました!!

だんだんとアクションが大きくなってきます(笑)

ついには監督なみに選手に指示を出し始めました(笑)

チームの為に行動できる選手!さすが隊長!カッコイイっす!!

西が丘サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾