本日はU14フレッシュカップという事で中学2年生以下の大会の初戦でした。

学校行事が多く、ただでさえ人数が少ない2年生から参加できたのは、りん君、ゆうた君、はやと君、なべ君という4人だけ。厳しい試合になると思いましたが、やっぱり終始押し込まれピンチの連続でした。それでもカウンターから見事に2点を取れて2-1の勝利です。

1年生のしん君、りつ君、とうま君、後半からだん君の中盤は、技術は優れていますが相手の大きな体の選手たちに圧倒され苦しい内容に。それでも体を張った守備とりん君を中心としたDF陣が最後は持ちこたえて勝利となりました。

なべ君やはやと君という飛び道具がある事から、攻撃が一発勝負な事が多く、それでは相手のカウンターの機会も多くなってしまうので、もう少しポゼッションで攻めるオプションもあればもっと良くなるはず。

ただこの年代で苦しい試合を勝ち切るのはとても難しく、それを実行できたのはとても評価できる事です。

これからに期待しましょう。

写真ですが、後半は逆光が凄まじく全く撮れていません。後半に出場したメンバー、ごめんね、次回に期待して。

西が丘サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾