7月26~28日に行われた「Copa Leste夏大会」に中学1年生チームと2年生チームが参加しました。

出場チームは以下です。

■U14(中学2年生チーム)
・バリエンテオンセ
・FC.GIUSTI
・カナリーニョ B
・西が丘SC
・union sc
・VERDY LESTE
・FC T.BRUE
・エストレージャス 
・カナリーニョ A
・ノールチシティ

優勝 VERDY LESTE

■U13(中学1年生チーム)
・YOSHiKAWA CiTY FC
・FCアヴィエール所沢
・エシタード
・湾岸LOCALS F.C
・VERDY LESTE B
・KAMAGAYA SC U-15
・西が丘SC
・FC T.BRUE
・VERDY LESTE C
・VERDY LESTE A

優勝 VERDY LESTE A

このように両方のカテゴリーともに中々の強豪チームが参加しています。とてもレベルが高く見応えのある試合が行われました。

私たちのチームですが、U13,14共に同じような課題があり、とても見過ごすことが出来ない内容と判断して、大会中はその改善に全力を注ぎました。

まず走力が足りません。そしてフィジカル的な強さやボールを正確に止めて蹴るという基本も劣ります。

なので試合前や試合後も走込みや筋トレを行い、より負荷をかけて試合に臨みました。もちろんそんな状態では望むような結果は出ませんが、トレーニングを割り切って各自が少しでも強い選手になることを優先した次第です。

明日から練習と試合が再開されますが、当分は走ることを重点的に行います。夏だろうと猛暑だろうと関係ありません。厳しい環境でより強くなるためにもっと暑い中でトレーニングをしたいくらいです。

そしてこの夏を乗り切ると、強く、上手い選手が出来上がります。楽しみです。

西が丘サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾