LESTE西が丘ジュニアユースU14/15チームは、土曜日と日曜日に東京SCさん、FC.GIUSTIさんと練習試合を行いました。

格上チームとの連日の対戦は、私たちにとって貴重な成長の機会となりました。

相手チームは、「止める・蹴る」という基本技術が速く正確であり、状況判断やプレー選択の質の高さは、我々が目指すべき姿として大変良いお手本でした。

このような相手との試合を、「キツかった」「強かった」という感想だけで終わらせるのではなく、強いチームや上手い選手と自分との距離感を掴み、そこに至るまでの道のりを考えてほしいと思います。

  • あの相手と自分の差は、具体的に何なのか?

  • 何が足りなくて、何が通用したのか?

  • どうすれば、あのレベルに手が届くのか?

  • どんな練習をすれば、追い越せるのか?

  • 追いつき、追い越すまで、どのくらいの時間がかかるのか?

今の時点で上手い相手と差があること自体は、全く問題ありません。

これから正しい努力を積み重ね、現状を客観的に見つめることができれば、いずれ必ず追い抜けます。

ただ、残念ながらその努力を続けられる選手は決して多くありません。

みんなは、どちらの選手になりますか?

投稿者 松尾