西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

西が丘ヨガクラブ 木曜日クラス新インストラクターの紹介とオンラインレッスンの導入について

time 2020/08/21

西が丘ヨガクラブ 木曜日クラス新インストラクターの紹介とオンラインレッスンの導入について

これまで水曜日の夜と木曜日の朝のヨガレッスンを担当してくれていた笹井インストラクターが諸事情により木曜日のレッスンが出来なくなりました。

よって今月から新たなインストラクターの方が担当になりましたのでご紹介します。

岸見 香里 インストラクター

経歴(抜粋)
・アンダーザライト公認ヨガインストラクター
・ 全米ヨガアライアンスRYT200
・ヨガ安全指導員
・UTLトラウマアプローチヨガ指導者養成講座修了
・UTL初心者指導者養成講座修了
・UTLリストラティブヨガ指導者養成コース修了
・UTLシニアヨガ指導者養成コース修了
・全米ヨガアライアンスRYT500受講中
・医療心理カウンセラー
・薬剤師
・漢方アドバイザー

「わたしが日々のヨガの練習で感じているヨガの素晴らしさを多くの方と共有できたらと思っております。今までの薬剤師経験、ヨガの学び、ヨガ哲学や解剖学の学びを活かして、ヨガを通して多くの方の健康をサポートできたらうれしいです。
日々自分の練習で感じているヨガの良いところをより皆さまとシェアできたらと思っております。どうぞよろしくお願い致します。」

笑顔がとても魅力的で元気一杯な方です。一緒にヨガをすると元気をもらえるので皆さんもぜひ岸見インストラクターに会いに来てください。

■オンラインレッスンについて

新型コロナウィルスの影響でオンラインレッスンがあちこちで始まってます。当クラブでも今年の10月から開始すべく準備を進めています。曜日やメニューなどはまだ検討中で準備が整い次第みなさまにお知らせします。

水曜日と木曜日に行われる赤羽スポーツの森のレッスンも継続し、家でも気軽に参加できるオンラインレッスンも拡充して、ヨガによる身体の健康、精神の安定など様々な良い効果を幅広く皆さまに送り届けたいと考えています。

5Gの登場により通信環境が飛躍的に向上する今後は、オンラインレッスンが当たり前になり、5G以降の5.5Gや6Gが登場する頃にはオンラインレッスンがもっと進んで自宅の部屋に立体的な映像を配信してホログラフィーなレッスンや、仮想空間で全員が一緒にヨガレッスンを行うVRシステムが一般化しているかもしれません。

2020年以降は技術の急激な進歩により日常の様々な事柄が一変すると言われています。それに乗り遅れないように頑張ってチャレンジします。

西が丘ヨガクラブホームページ
http://www.yoga.nishigaoka.com/

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]