西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

西が丘ヨガクラブ レッスンリポート リエ先生の後継者?

time 2019/10/17

西が丘ヨガクラブ レッスンリポート リエ先生の後継者?

数週間前まで30度を超える暑さが嘘のように、最近はとても肌寒くなってきました。これだけ急激な気温の変化に見舞われると体調を崩す人が多いようで、私の周りでは風邪がとても流行っています。皆さんも体調には十分お気を付けください。

さて過酷な夏が過ぎて秋になるこの季節はヨガの参加者が増えてきます。体を動かすにはちょうど良い気温ですし、この機会にぜひ習慣化してほしいですね。
今回のブログでは水曜日に行われている夜のレッスンについてご紹介しますので、どのような雰囲気なのか興味がある方に知っていただければと思います。

木曜日に行われる朝のヨガと違って、多少アクティブになる傾向がある夜のヨガ。また西が丘サッカークラブに通う子供たちが何人か参加していることもあり、ちょっとだけ騒がしい(?)のも特徴です。

三角のポーズ。子供たちは柔らかすぎるのでこのポーズは実は苦手。

舟のポーズ。これはウエストシェイプや腰痛、便秘解消に効果があります。まぁ言ってしまえば腹筋トレーニングですね(笑)。見た通り結構キツイです。

素晴らしい柔軟性を持つ奥様(奥が旦那さん)。以前なんでそんなに柔らかいのか伺ったところ、普段の仕事に合間にちょくちょくストレッチをやってるからかなぁ?との事。

リエ先生のお手本ポーズ。足と手が真っ直ぐキレイに伸びてます。あと何年やればこの域に達せるのか・・・?

ポーズを指導しているところ。指導されている方は先日、三年目を迎えたとのご報告をいただきました。肩こりや腰痛にとてもご苦労された方で、ヨガがその解消に少しでも役立てれば。

小学生の子供たちもがんばってます。筋力が必要なバランスポーズはまだ難しいですが、柔らかい関節を活かしたポーズはお手の物。こんなの私がやったら様々な部位が脱臼します(泣)

西が丘ヨガクラブの新たなアイドル、リオちゃん。こんな難易度が高いポーズを楽々こなし、バランスポーズも上手です。将来の夢はサッカー選手との事ですが、サッカー選手を引退したらヨガの先生になれば良いのに。 今11歳なのでもしかしたら20年後には西が丘ヨガクラブのインストラクターになっているかも?いや、そうなってもらいましょう。決定です。しかし、それまではリエ先生にがんばってもらうのか、それも大変だなぁ・・・。

■番外編
上記のリオの撮影中の一コマ

撮影準備中に弟のリツが乱入。 「俺を撮れーーー!」

俺を!

撮れーーーーーーーーーー!!!!!!!

ジャマだ・・・。

まぁこんな感じでレッスンが行われてます。西が丘ヨガクラブの詳細は下記を参照ください。

http://www.yoga.nishigaoka.com/

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]