西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

西が丘ヨガクラブ レッスンリポート2018年5月16日

time 2018/05/22

西が丘ヨガクラブ レッスンリポート2018年5月16日

糖質制限を始めてから思うことがあるのですが、ダイエットするならご飯半分作戦の糖質制限と週に一、二回のヨガで十分痩せるのではないかと。
少しの手間はありますが、お腹がすいて苦しい思いや息を切らせながらの激しい運動は全く必要ありません。ただし糖質制限もやり過ぎは禁物。甘いものが食べたくなったらたまには食べても良いでしょうし、ゆるーく続けていくことが継続する上で大事なのでしょう。運動も同じで、運動不足の方が週末のジョギングで頑張りすぎてしまうのは良くある話し。翌日に体のだるさ、筋肉痛で仕事に集中できなくなってしまっては、、、どうなのでしょう?運動する目的は健康な体になり、日常のパフォーマンスを向上することだと思います。それがやり過ぎ、頑張り過ぎて本来のパフォーマンスさえ発揮できない状況は本末転倒というか・・・。

健康な心身は残念ながら一日では手に入りません。小さな努力の積み重ねの結果が徐々に成果となって現れるのです。食事と同様に運動を継続させるコツはゆるーくやることです。ヨガは良いですよー。ぜひ継続してやってみてください。数ヶ月後には確実に何かが変わってます!

相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、レッスンの様子をご紹介です。

少しストレッチをした後に瞑想を行います。心身共にヨガに入る準備ですね。

立ちポーズ。両手を胸の前で合わせて

上に真っ直ぐ伸ばします。ところで皆さんはこの時に肘も真っ直ぐ伸びますか?それがキツク感じるようだと柔軟性が衰えてますよ(笑)

ハタヨガの基本である「太陽礼拝」のポーズを繰り返し行います。ちなみにこれは立派な有酸素運動。ヨガは立派なスポーツと個人的には思ってます。

下半身強化のポーズ。なお右腕は右ひざの上に添えるだけ。

そして伸ばしている左腕を斜めに。そのまま数秒キープ!そりゃ脂肪も燃えますな。

ちなみに写真撮影は「撮らせてください!」と一言かける時もありますが、集中している皆さんの邪魔にならないように静かに撮っています。写真を撮影すると皆さんの意識がそっちに行ってしまいますからね。

静かーに。気付かれないように。。。

バレないように、バレないように・・・

今回も誰にも誰にも気付かれずに写真撮影成功です!
ん?
あれ!

バレてました!!

【日程】
5月   2日(水) 19:30~20:30
5月   3日(木) お休み
5月   9日(水) 19:30~20:30
5月 10日(木) 10:00~11:00
5月 16日(水) 19:30~20:30
5月 17日(木) お休み
5月 23日(水) 19:30~20:30
5月 24日(木) 10:00~11:00。
5月 30日(水) 19:30~20:30
5月 31日(木) 10:00~11:00

※会場はすべて赤羽スポーツの森ふれあいホールです。

西が丘ヨガクラブはヨガを初めてやる方が多い初心者向けのヨガです。肩の力を抜いてご参加ください(小学生以下は無料、中学生以上および大人の方は一回のレッスンで1500円の都度払いです)。

※レッスンに参加される際は必ず下記のメールアドレスに参加の旨をご連絡ください。

nishigaoka.club@gmail.com

西が丘ヨガクラブホームページ

http://www.nishigaoka.com/HP_YOGA/index.html

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]