西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

西が丘ヨガクラブ レッスンリポート2018年3月14日

time 2018/03/14

西が丘ヨガクラブ レッスンリポート2018年3月14日

ようやく暖かくなってきました!今年は寒い冬の期間がとても長く感じたのは気のせいでしょうか?

さてここまで暖かくなると分厚いコートはいらなくなりますね。日中はシャツ一枚でも大丈夫かもしれません。そして薄着になるとこれまでコートで隠れていた体型が、薄着になると隠しようが無く・・・。それがあってか最近のヨガレッスンはウエスト周りのシェイプアップをメインに行っているようです。

本日のレッスン、まずは座って両手を上に伸ばし

肘を曲げて肩甲骨を中央に寄せます。

次は上記の腕の動き。このような動作を繰り返すことによって肩回りの柔軟性を取り戻し、肩こり解消を図ります。

これもそうですね。これは腕だけでなく足も交差しています。猫背の解消にもなるポーズです。

ここからが本番です。まずは右足を高く上げて、

左ひじにタッチ!これ、左ひじだけでなく右ひじタッチを何回か繰り返します。

もちろん左足も行います。左ひざと右ひじ、左ひじのタッチを何回も・・・

ひねるポーズに終わりはありません。足で踏ん張りながらウエストに刺激を与えます。

これもそうですね。バランスを取りながらウエストに刺激を・・・

極めつけはこれでしょうか。ウエストをひねりながら三角のポーズ。

今月はどうやらウエストを細くするのがテーマのようです。今のうちから理想のカラダになりたい方、ご参加をお待ちしております。

 

ヨガクラブ 3月の活動スケジュール

※朝ヨガは毎週木曜日です。ご注意ください。

【日程】
3月 15日(木) 10:00~11:00
3月 21日(水) 18:40~19:40
3月 22日(木) 10:00~11:00
3月 28日(水) 19:30~20:30
3月 30日(金) 10:00~11:00

※会場はすべて赤羽スポーツの森ふれあいホールです。

例年になく厳しい寒さの冬も終わりを迎えるのでしょうか。徐々にカラダを動かしやすい季節になります。春になって心機一転、、、という謳い文句を良く目にしますが、現実は年度末の忙しさがピークに達し、年度が変わってからも最初はとてもバタバタとするものです。

多忙な状況は疲労物質を体内に溜め、ストレスで精神を不安定にします。忙しいのは仕方ないですが、自身の健康は自ら守るべく少しでも空いた時間にカラダを動かしましょう。簡単なストレッチでも効果があります。

もちろんヨガは疲労回復にも精神の安定にも効果的なので、西が丘ヨガクラブにご参加いただけると嬉しいです(笑)

西が丘ヨガクラブはヨガを初めてやる方が多い初心者向けのヨガです。肩の力を抜いてご参加ください(小学生以下は無料、中学生以上および大人の方は一回のレッスンで1500円の都度払いです)。

※レッスンに参加される際は必ず下記のメールアドレスに参加の旨をご連絡ください。

nishigaoka.club@gmail.com

西が丘ヨガクラブホームページ

http://www.nishigaoka.com/HP_YOGA/index.html

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]