西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

ヨガクラブレッスンリポート 下半身を鍛える意味

time 2016/12/15

ヨガクラブレッスンリポート 下半身を鍛える意味
今月のテーマは「たくさん食べてしっかり痩せる!」です。

そのテーマの通り今月のレッスンは動くことを主体に行われています。中でも下半身を鍛えるエクササイズが多く取り入れられているのが特徴的です。

なぜ下半身を鍛えるのでしょうか?
下半身には大きな筋肉がたくさんあり、それらの筋肉を鍛えることで筋肉の活動量が増えて効率的にダイエットができるメリットがあります。また見た目にもわかりやすく、引き締まった脚やヒップはそれだけで魅力的に映ります。

また特にお尻のエクササイズを行った後は、その引き締まりを感じるのはもちろんですが、とても姿勢が良くなり歩く動作がとても楽になります。いえ、楽というよりも歩く際に足が自然に動き出し、スムーズにそしてどこまでも歩き続けられる気持ちになるのです。

ジムで行う下半身の強化といえば、スクワットやランジ、レッグプレス、レッグカールなど器具を使用して歯を食いしばって行うトレーニングになります。もちろんがんばった分だけの効果はありますが、大変過ぎて続かない経験が誰しもあるかと思います。

ジムのトレーニングは効率的に行える長所がありますが、一人では長続きしないというデメリットがあります。対してヨガクラブのような、みんなで行うレッスンでは、自分にちょうど良い程度の負荷を掛けて、無理なく楽しく行えることによって継続することができるのです。

今年も残り少ないですが、ぜひご参加いただき引き締まった下半身を手に入れましょう。

12月の活動スケジュール

【日程】
12月   2日(金) 10:00~11:00 赤羽スポーツの森 ふれあいホール

12月   7日(水) 19:30~20:30 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
12月   9日(金) 10:00~11:00 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
12月 14日(水) 19:30~20:30 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
12月 16日(金) 10:00~11:00 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
12月 21日(水) 19:30~20:30 赤羽スポーツの森 ふれあいホール
12月 23日(金) 施設が使用できないためお休み
12月 28日(水) 施設が使用できないためお休み
12月 30日(金) 施設が使用できないためお休み
12月のテーマは「たくさん食べてしっかり痩せる!」
今年も残すところあと一ヶ月になりました。
今月は忘年会など飲み会や食事会がたくさん行われ、つい食べ過ぎてしまった!という方も多いでしょう。また年末の忙しさと寒さからカラダを動かす機会が減り、気付いたら体重が増えてる!という方もいらっしゃいます。
今月はたくさん動いて代謝をアップして太りにくいカラダ作りをします。
体を動かす事を習慣にした人だけが、ステキなカラダを手に入れます。今こそ始めましょう!
西が丘ヨガクラブはヨガを初めてやる方が多い、初心者向けのヨガです。肩の力を抜いてご参加ください。
(小学生以下は無料、中学生以上および大人の方は一回のレッスンで1500円の都度払いです)

※レッスンに参加される際は必ず下記のメールアドレスに参加の旨をご連絡ください。

 

nishigaoka.club@gmail.com

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]