西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

ヨガの効果 受講者の声

time 2016/05/17

ヨガの効果 受講者の声

これまで私自身が感じたヨガの効果について記載しましたが、今回は受講者の方から伺った話しをご紹介します。

その方は今年の3月から来られ、早くもヨガの効果を実感されているとの事で週に一回欠かさずご参加いただいています。

そしてその効果とは・・・?

■肩こりの解消
これまでとてつもない肩こりに悩まされていたようですが、ヨガにより肩こりの痛みから解放され、より快適に毎日を過ごしている。

■自律神経失調症の改善
就寝中、自らの寝汗で目を覚ましその汗の量にびっくりして、病院で診察を受けたところ自律神経失調症と診断された。(きっと仕事や何かしらのストレスを抱え過ぎていたのでしょう)それがヨガをやるようになってから寝汗をかく回数が少なり、明らかに改善されている。

■他人に優しく
一緒に仕事をするパートナーやメンバーに、これまでとてもイライラしてしまいキツイ言葉や態度を見せてしまっていた、しかし最近はなぜかイライラする事が無く、むしろ優しく教えてあげる事が自然になってきた。

いかがでしょう。
ヨガの効果の凄さを思い知ると同時に、いかに人間のカラダと精神はストレスの弱いのかを思い知りました。現代においてストレスが無い人はいません。そのストレスと上手に付き合っていく事が大事なのでしょうね。
自分のストレスや健康の具合を知り、事前に対処する。これも自己管理です。自立した大人は自己管理がとても上手で充実した日々を送っています。

皆さんも週に一回、カラダを動かしてより快適な日々を過ごしましょう。


5月の開催スケジュール
【日程】
5月  4日(水) お休み
5月  6日(金) お休み
5月11日(水) 19:30~20:30 赤スポふれあいホール
5月13日(金)  10:00~11:00 赤スポふれあいホール
5月18日(水) 19:30~20:30 赤スポふれあいホール
5月20日(金) 10:00〜11:00   赤スポふれあいホール
5月25日(水)  19:30〜20:30  赤スポふれあいホール
5月27日(金) 10:00〜11:00  赤スポふれあいホール

5月のテーマは「さあやろう!春のヨガ!」
最近は新たに参加される方が増えていますので、5月のテーマの引き続き「さあやろう!春のヨガ!」とします。
暖かくなる春は、実はヨガを始めるには最適な季節です。寒い冬で固まってしまったカラダは、この時期から徐々にほぐれてきます。寒さによってこわばった筋肉や固まった肩甲骨、関節などがゆっくりと緩んくるこの時期は、ヨガにはとても最適な季節です。実際に春からヨガを始める方が多いようですね。
暖かい太陽の力を取り込んで、気持ち良い日々を過ごしましょう!

堅苦しい雰囲気はお断り!笑顔があるからリラックスできる。肩の力を抜いてご参加くださ
(小学生以下は無料、中学生以上および大人の方は一回のレッスンで1500円の都度払いです)

※レッスンに参加される際は必ず下記のメールアドレスに参加の旨をご連絡ください。

 

nishigaoka.club@gmail.com

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]