西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

ヨガの効果?

time 2016/04/12

ヨガに携わっているからか、ヨガの情報が色々と入ってきます。

インターネットでは今でも「ヨガの効果」が多く検索されているようですし、「ヨガでダイエット」も人気の検索ワードのようです。

このブログでも「ヨガの効果」や「ヨガでダイエット」に関する事はいくつか記載しましたが、そのような記事はやはり閲覧数が多くなります。皆さん気にすることは同じなんですね。

このような「ヨガの効果」「ヨガでダイエット」など即効性がある事も大事なヨガの要素ですが、アメリカではヨガが女性のライフスタイルとして確率されてきています。

ヨガにはカラダや心の不調を整える効果があり、それを自分でコントロールすることが出来ます。それゆえにヨガをする人はセルフコントロールが出来る魅力的な、自立した大人の女性として見られるようです。彼女たちからすると、ヨガはブームではなく、ストレスが多い社会にあって、自分のカラダと心を自ら調整し、美しく余裕のある人生を送るための必須なツールになります。

”美しく余裕のある人生を送る”良い響きです。近い将来、日本もこのようなライフスタイルが定着するでしょう。

4月の開催スケジュール

【日程】
4月  1日(金) 10:00~11:00 赤スポふれあいホール
4月  6日(水) 19:30~20:30 赤スポふれあいホール
4月  8日(金) 10:00~11:00 赤スポふれあいホール
4月13日(水) 19:30~20:30 赤スポふれあいホール
4月15日(金)  10:00~11:00 赤スポふれあいホール
4月20日(水) 19:30〜20:30  赤スポふれあいホール
4月22日(金) 10:00〜11:00  赤スポふれあいホール
4月27日(水)  19:30〜20:30  赤スポふれあいホール
4月29日(金) お休み


4月のテーマは「さあやろう!春のヨガ!」
暖かくなる春は、実はヨガを始めるには最適な季節です。寒い冬で固まってしまったカラダは、この時期から徐々にほぐれてきます。寒さによってこわばった筋肉や固まった肩甲骨、関節などがゆっくりと緩んくるこの時期は、ヨガにはとても最適な季節です。実際に春からヨガを始める方が多いようですね。
暖かい太陽の力を取り込んで、気持ち良い日々を過ごしましょう!

堅苦しい雰囲気はお断り!笑顔があるからリラックスできる。肩の力を抜いてご参加くださ
(小学生以下は無料、中学生以上および大人の方は一回のレッスンで1500円の都度払いです)

※レッスンに参加される際は必ず下記のメールアドレスに参加の旨をご連絡ください。


nishigaoka.club@gmail.com

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]