西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

ヨガでダイエット?

time 2016/04/04

先日、知人に言われました。
「ヨガってダイエット効果があるよね?」

何と答えれば良いか悩みましたが、「あるよ!」と即答です。

ヨガや健康雑誌を手に取れば”ヨガダイエット”という文字がどこかしらに記載されますし、一般的な言葉としても認識されているように思えます。
それにヨガのポーズで日頃使わない筋肉やインナーマッスルを使用することにより、筋肉が発達し基礎代謝が高くなり脂肪燃焼を促進され体重が落ちます。また二の腕や腰回りなど部分的に鍛えることができるので気になる部分を集中して刺激することにより部分的なダイエットも可能になります。

ただヨガの効果はダイエットだけではありません。柔軟性やメンタルなど様々な効果があり、ダイエットと一括りにしてするのも、もったいないというかちょっと違うというか・・・。

とはいえ何かしらに取り組むのに動機や理由、目的は人それぞれ。激しい動作が無いヨガだからこそ、運動が苦手と悩まれている方には、気軽に始めることが出来るヨガをおすすめしたいですね。

4月の開催スケジュール

【日程】
4月  1日(金) 10:00~11:00 赤スポふれあいホール
4月  6日(水) 19:30~20:30 赤スポふれあいホール
4月  8日(金) 10:00~11:00 赤スポふれあいホール
4月13日(水) 19:30~20:30 赤スポふれあいホール
4月15日(金)  10:00~11:00 赤スポふれあいホール
4月20日(水) 19:30〜20:30  赤スポふれあいホール
4月22日(金) 10:00〜11:00  赤スポふれあいホール
4月27日(水) 19:30〜20:30  赤スポふれあいホール
4月29日(金) お休み

4月のテーマは「さあやろう!春のヨガ!」
暖かくなる春は、実はヨガを始めるには最適な季節です。寒い冬で固まってしまったカラダは、この時期から徐々にほぐれてきます。寒さによってこわばった筋肉や固まった肩甲骨、関節などがゆっくりと緩んくるこの時期は、ヨガにはとても最適な季節です。実際に春からヨガを始める方が多いようですね。
暖かい太陽の力を取り込んで、気持ち良い日々を過ごしましょう!

堅苦しい雰囲気はお断り!笑顔があるからリラックスできる。肩の力を抜いてご参加くださ
(小学生以下は無料、中学生以上および大人の方は一回のレッスンで1500円の都度払いです)

※レッスンに参加される際は必ず下記のメールアドレスに参加の旨をご連絡ください。

nishigaoka.club@gmail.com

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]