すみません!合宿最後のブログのアップを忘れてました!!

これまでは試合の写真が主だったので、今回は試合だけでなく他の写真もアップしてみます。

Facebookにアップした写真になりますが、改めて見てください。

まずはグランドです。駅から近い小学校のグランドですが、見事に山に囲まれています。子供たちの興味を奪うものがない、合宿には理想的な土地ですね。

初日は午後1時から練習を行いましたが、移動の疲れと暑さによってすぐにバテバテに。16時頃には体力も集中力も無くなったので、気分転換の川遊びを行いました。

写真の通り、浅い川でたくさんの人たちが遊んでました。

まさかこんなに喜ぶとは!

さっきまでの疲れ果てた顔はどこへやら。でもこんなに楽しんでくれるなら来年もやってみたいですね。

自然豊かな良いところです。

食事風景です。コロナの感染防止で残念ですが静かに食事することに。おそらく学校の給食でもそうなのでしょう。みんな、ほんとに静かに食事します。

静かに食事しようが食べれる人には食べてもらいます。

さすが6年生は食べますね!!

チャンピオン!!

部屋の様子。6年生の部屋にみんなが集まって、なぜか暗くしてテレビを観てます。そしてなぜかセーラームーン。今回の合宿に女の子はいないはずなのですが…。

いやほんとに昼の元気の無さは何だったのか?みんな楽しそうです。

でもあまりはしゃいでいると、

2日目の朝、散歩して軽い体操をするのですが、朝から監督からお前ら部屋でうるさい!と怒られてました(笑)。怒られたところで部屋に戻るとすぐにうるさくなるのですが。

では次から2日分の未掲載の写真をまとめてアップします(すでにアップしてあったらすみません)。

みんなの頑張っている姿を見てあげてください。

 

 

改めて見てみると、みんなほんとに頑張ってますね!!西が丘SCの合宿はとてもハードなのですが、この合宿を経験している子と経験していない子は、やっぱり体力の差がついてきます。今年はコロナがピークだったので、残念ながら参加できなかった子が多いですが、来年はぜひ参加いただきたいですね。

しかしこんなにも頑張っていると帰りの車中がこうなって↓しまうのはしょうがない。

大きな怪我が無く、無事に終われて良かったです。

来年もやりましょう!!

西が丘サッカークラブについては下記を参照ください。

http://www.kids.nishigaoka.com

投稿者 松尾