西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

4,5年生練習試合 2021年8月2日

time 2021/08/04

4,5年生練習試合 2021年8月2日

残念ながら今年の夏も合宿は中止となりました。この状況ではしょうがない事ではありますが、合宿は体力を底上げする貴重な機会だったので、せめて今月は平日も練習試合を組んで活動を多くして、体力や技術を向上しようと考えています。

というわけで4,5年生の練習試合、第一弾です。

この学年はこれまであまり試合をしていませんでした。と言いますか、春から夏にかけて強化の試合をたくさん組む予定だったのですが、緊急事態宣言により全て出来なくなった経緯があります。ちょっとかわいそうな学年です。これから試合数を増やしたいですね。

そのような事があり、試合のスキルと言いますか、ポジションや戦術などはまだまだこれから。試合を通じてそのようなスキルを向上していきます。

絶賛成長中のとみた君。以前は体力も集中力もすぐに切れて試合中でもボーっとしてましたが、それはすでに過去の話し。強烈な左足の武器をせっせと磨いています。

サイドを駆け上がるタカちゃん。こういう選手が来年はどのポジションをやっているのか楽しみです。成長過程でどのような変化を見せるのか?興味深いですね。

はるき君としんぺい君。二人とも少し太ったのでは??馬力のあるプレーは魅力なのですが、ちょっと体が重そう…。この夏はダイエットだね!

あちゃもとはやと君はもう少し肉がほしいね。せっかくの技術が体格差で活かされていない状況。ただこれは焦ってもしょうがないのでゆっくり成長を待ちましょう。とにかく今は技術と戦術スキルの向上です。

成長と言えばこの二人、そら君とかいと君が著しく身体が成長しています。この日も二人とも素晴らしいゴールを決めました。このチームのエースとなるべく順調に成長してほしいもの。

この二人のパス交換が増えるほどチャンスが増えます。がんばれ!!

しょうま君はこのチームの精神的な支柱なのかな。とにかく今は様々なポジションを経験して全てのスキルを向上させる時。まだまだ厳しい試合を経験すると思いますが、一戦一戦を糧にして成長してほしい。

普段は見せないガッツを見せてためいし君。いや、普段の練習からそのくらいやってみよ!!

しゅう君の卓越した技術はこのチームの数少ない(泣)武器ですね。体は小さいですがしっかりした下半身が力強さと敏捷性を与えます。

さてこれからも強いチームとの試合が続きます。次回はもっとコテンパンにやられるかも(笑)

でもそれが成長の機会になるのです。

がんばれ!!

西が丘サッカークラブについては以下を参照ください。

http://www.kids.nishigaoka.com

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]