現在赤スポふれあいホールで行っているヨガですが、来月からオンラインでも実施します。

今のところ毎週火曜日と木曜日の19:15~20:00でzoomを使用したオンラインレッスンを予定しています。またレッスンの予約は専門のサイトを立ち上げ、オンライン上の予約とクレジットカード決済が出来るようにして、予約や決済に手間を掛けず気軽にレッスンを受けられる環境を作っています。

もちろんスタジオレッスンでみんなと一緒にヨガをやりたいという方もいらっしゃると思うので現在の水曜の夜ヨガと木曜の朝ヨガは継続します。
一方で仕事や家庭の都合などでスタジオに通う時間が無いという方もおり、これまでもオンラインのご要望は多数いただいていました。よって今後はスタジオレッスンを継続しつつオンラインの回数を増やして参加できるレッスンの選択肢を多くしていきます。

オンラインレッスンのサイトや受講の仕組み、費用などは今月下旬にはこのブログでお知らせします。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

人体をはじめ飲食や観光業など様々な業界に甚大な影響をもたらした新型コロナウィルスは、カルチャーの分野にも大きな変革を促しています。これまで当然であったスタジオのレッスンは、オンラインへ移行し今後も大きな変化が起こるでしょう。
何かに書きましたが通信網が5G、5.5Gそして6Gへ発展することにより、画面の向こうのインストラクターがホログラフィーとなって目の前に現われたり、VR空間でみんなと一緒にレッスンを受講する世界になっていくと思われます。

スタジオでワイワイやるのも良いし、オンラインで自分のペースでやるのも良いでしょう。皆さまが楽しめる環境をこれからも作っていきます。

西が丘ヨガクラブホームページ
http://www.yoga.nishigaoka.com/

投稿者 松尾