西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

課題を改善して進歩する良いサイクルになってきました。6年生大会

time 2020/12/13

課題を改善して進歩する良いサイクルになってきました。6年生大会

本日の6年生の試合、ご覧になった方はお分かりになったと思いますが、とても進歩しています。

各自がそれぞれの役割を全うし、味方をカバーする意識も高く、賢くそして力強く戦うことができました。前線のそら君、やまと君、えいと君は破壊力抜群で終始相手の脅威となっていましたし、彼らを活かすために王子が中心となり、りおサマ、あおと君、ゆうり君、ゆづき君たちが繰りなすテンポの良いパスワークはとても効果的で、また素早く前線の選手に送り出すダイレクトパスも判断力に優れた良いプレーでした。

評価したいのはこれらのプレーをポイントだけを伝え、すぐに実践してしまう能力です。練習で取り組んでいることが試合で表現される、彼らがきちんと練習に取り組んでいる証拠ですね。

この時期になり、6年生は身体的な能力だけでなく理解力も格段に伸びています。質の良い練習が試合で効果を出すという良いサイクルになってきました。課題はまだまだありますので、今後も一歩一歩改善して進んでいきましょう。

前線で躍動した、そら君、やまちゃん、えいと君。
えいと君は今大会初ゴールを含む、今日は2得点の活躍でした!!

ゴール後にみんなに祝福され、少しだけはにかむえいと君。これまでとても頑張っていたので私たちも大変うれしく!!

ゆづき君、今日はとても安定していました。本人はキャッチミスが多かったと謙虚でしたが、最近の試合の中ではとても優れたパフォーマンスです。これを継続しよう。

あおと、王子、ゆうり君のスリーバックは安定感抜群ですし、りおサマを加えたパスワークは成長の跡が確実に見て取れます。パスを出す相手とタイミングの判断が正しく優れた技術です。
そういえばあおと君も今日の試合で初ゴールを決めてますね!!おめでとう!!

今日はぱいせんをしっかり撮れました!だけどかずまとふじもんは撮れず・・・。ごめんね、次こそは!!

■今日のベストショット!!

副審初体験の森コーチ!!
レフリーユニフォームも似合ってますね。

間違えた!!!こっち↓です。

そら君のシュート場面。全身の力を使って思いっきりシュートしている豪快なシーン。今日も大活躍でした。

 

西が丘サッカークラブについては以下を参照ください。

http://www.kids.nishigaoka.com/

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]