西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

2020年10月11日 二、三年生練習試合 簡単なコメントと写真ギャラリー

time 2020/10/11

2020年10月11日 二、三年生練習試合 簡単なコメントと写真ギャラリー

本日は二年生(一年生も何人か)と三年生の練習試合でした。

まず二年生ですが、練習では教えきれない細かなルールを覚える良い機会となりましたね。
キーパーがボールを抱えたまま自分のゴールの中に入ってしまい相手の得点となったり、審判が何も言ってないのに相手のコーナーキックと思いこみ、ボールを相手に渡してゴールを決められたりと試合の中で学習を重ねました。
今は失敗を重ねて覚える時期ですので本当に良い経験です。最後に後片付けをしないで怒られるオチがつきましたが、これで試合後は後片付けをするということを覚えたでしょう。
試合の内容も前回よりも格段に良かったですよ。前回は全く歯が立たなかったですが、今日はしっかりと戦うことができました。実際に最後の方の試合は負けてないですからね。

三年生は練習量の差が顕著に出た試合となりましたね。肉体的な成長が始まるこの学年は、フィジカルの要素が試合に影響が出始める時期です。個々で見ても練習に継続して来ている子は体が動きますし、雨で練習に来ない子はやはり体が動いていないようです。
それでも二年生同様に前回よりも良かった子はたくさんいますし、そもそも三年生が少ない状況で良くやったと思います。こちらも今後に期待しましょう。

 

■おまけ

二年生はる君の真剣な表情。いつもおちゃらけている彼ですが試合になるとこんな顔つきになります。スポーツは子供を大人にします。彼もあっという間に大人になってしまうのでしょう。少し寂しい気もしますが。

でもちょっと目を離すと・・・?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

踊ってるし!!!

オイッ!!!!!

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]