西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

灼熱の太陽が照り付ける午前の練習 木曜日高学年クラス

time 2020/08/21

灼熱の太陽が照り付ける午前の練習 木曜日高学年クラス

先日の木曜日は施設の都合で午前の練習となりました。夏休み期間で良かったです。

当日は9時から低学年、10時から中学年、11時から高学年クラスの練習でしたが10時までの低学年クラスはまだ涼しく感じましたが、中学年クラスの途中からそして高学年クラスの時間は真上からの太陽で焼き尽くされるような環境になってしまいました。

ちょっと異常な暑さですねぇ。この時間ならまだ大丈夫かと思ってましたがダメですね。ここまで暑いと厳しいものがあります。体を動かすだけで精一杯なので質を求めるわけにはいかず、しかしそれでも頑張る時には頑張ってもらわないといけないわけで、、、難しいですね。

ま、それでもこの環境で倒れずにやり切った子供たちを褒めてあげましょう。

上記は最後のミーティング写真。監督からは暑いけれど少ない時間なのだからこの環境でももっとやらないとダメだ!と少しキツイお言葉。
でもみんなの顔を見ると暑さと疲れで死んだような表情・・・。

手前のらい君は視点が定まってないですし、奥のあおと君にいたってはバイオハザードに出てくるゾンビの方が精気がありそうです。

ゆづき君もボーっとしてますし、リオは疲れを通り越して怒りが沸いています。顔、怖いし・・・。

とはいえ最後はようやく人間の笑顔になったので良しとしましょう。

 

西が丘サッカークラブについては以下を参照ください。

http://www.kids.nishigaoka.com/

 

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]