西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

降り続く雨の中、低学年クラスの練習風景を中心に

time 2020/07/15

降り続く雨の中、低学年クラスの練習風景を中心に

今年の梅雨は長いですね。気のせいかな?

それにしても私たちのクラブは環境に恵まれています。これが土のグランであれば保全のために使用ができないですからね。そう考えるともし土のグランドであれば今月はほとんど練習できていないことに・・・。最初に練習場所は人工芝と決めてこだわってきましたが正解だったと、この時期は本当にそう思います。

雨の中の練習ではあまり細かな練習はできません。雨が降っている中で練習の説明を長々とやるわけにはいかないですし、高まっているテンションを下げるような根気が必要な練習も避ける場合があります。

そのようなわけで雨天時の練習は走りまわる内容や試合形式が多くなりますね。ただその場合はシャッターチャンスが多いので撮影班としては助かるのですが。

では写真です。なお、中、高学年クラスの練習では私もサポートに入りますので写真は少ないです。ご了承を。

天気予報によるとまだまだ曇りや雨の日が続きそうです。とはいえ来月になればこのくらいの気候が恋しくなるのでしょうね。

 

西が丘サッカークラブについては以下を参照ください。

http://www.kids.nishigaoka.com/

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]