本日6月1日より長らく休みだった練習が再開しました。

みんなの元気な顔が見れて安心しましたし、また休みの間に太った子を何人か発見したのはご愛敬ということで。

ところで動画でいくつか出した宿題はちゃんとやってたかなぁ?今日の練習はまずはそのチェックから始めました(笑)

まずは低学年クラスの練習です。

リフティングやボールコントロールは練習してきた子はやっぱりすぐに分かりますね(笑)
でも比較的みんな上手になってます。

この顔はマスクが気になるのか?上手く行かなくてモヤモヤしてるのか?

ドリブルの練習ですが、思ったほど下手になってないですねぇ。やっぱりみんな練習してたのか??

待望の試合形式の練習。写真では分かりづらいですが、みんなとても楽しそうで、思いっきり体を動かしたかったのだなぁというのを実感しました。
これから嫌というほどできるよ。次の練習もがんばろう!!

さて次は三年生以上の練習。

パス練習のかいと君。また一段と背が伸びてないかい?

いやー、この子達も久しぶりだなぁ。全体的にみんな身長が伸びている気がします。

試合形式の練習は、みんな楽しそうなのは分かるのですが、なにより一生懸命にやっていてサッカーに飢えてたような気がすごいします。ほんとに再開できた良かったです。

■番外編
練習が終わったら全員石鹸で手を洗うことにしていますが、その順番待ちの一コマでそら君の一発芸(本人からクレームがあったら削除します。でも可愛いから削除しないかも)。

「目覚まし時計」

 

西が丘サッカークラブについては以下の参照ください。

http://www.kids.nishigaoka.com/

投稿者 松尾