西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

みんなにインタビューシリーズ 大人サッカー教室 舘さん

time 2020/05/10

みんなにインタビューシリーズ 大人サッカー教室 舘さん

活動できないこんな時期だからこそ、皆さんの声を聞いてみましょうという企画です。大人サッカー教室からは舘さんが登場。

アプリインストールして8,000kmを達成しました!

―サッカーを始めたきっかけを教えてください。
小学校の高学年で2年間ぐらいかじりました。きっかけは、覚えて無いです。当時は、何でもやらせて貰えてピアノ、算盤、剣道、習字、塾と色々やってました。確かサッカー始めてピアノを辞めたような記憶があります。

―舘さんにとってサッカーとは?
楽しいですね。観るのもやるのも楽しいです。
また、息子達とのコミュニケーションツールにもなってますかね。

―緊急事態宣言が発令され普段の生活は変わりましたか?
やっぱり家族でいる時間が増えましたね。
仕事がテレワークになり、通勤が無いのがこんなに楽かと実感中です。昼休み確保の為に子供達の分も含めて手早く昼食を作って食べてますね。

―ストレス発散、健康管理などで気を付けている事はありますか?また何か行っている事はありますか?
気を付けている事は、手洗いうがい、外出時のマスク着用、毎朝検温、横並びでの食事禁止、買出し最少人数等ですかね。
今は少し自粛してますが、難しい事を考えなくて良いジョギングは達成感もあってストレス発散になります。
最近、アプリインストールして8,000kmを達成しました。
(※詳細を伺ったところ、6年間で平均走行距離11km弱、ラン数が約750回との事です。という事は6年間で8,000kmを走っているようですね。そうなると1年間で約1,333kmになり、ちなみに東京から静岡が約200kmなので、毎年静岡まで6,7回ほど走って行っている計算になります。江戸時代の籠担ぎの人でもそんなに走らないかと・・・)
単純なので、何かに夢中になる事をするとストレス発散になります。ゴールデンウィーク中は、妻の実家の片付けをしてました。

―今一番困っていること
自宅のWi-Fiが繋がらない事ですかね。

―おすすめの気分転換方法
美味しい物を作って食べる。

―これまで夢中になったこと
フィッシング、登山、サッカー、ランニング、スキー、diy、キャンプ等

―おすすめの本または映画や音楽など
『GW(STAY HOME週間)は下半身強化 ヨガ戦士のポーズ集』(http://nsports.jp/syounensoccer/2020-05-02/)室内トレーニングに使わせて貰ってます。
オススメです。

―コロナが終息したら真っ先にやってみたいこと
ドライブに行って美味しい物を食べた〜い。
サッカーした〜い。

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]