西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

みんなにインタビューシリーズ ヨガクラブ Mさん

time 2020/05/05

みんなにインタビューシリーズ ヨガクラブ Mさん

活動できないこんな時期だからこそ、皆さんの声を聞いてみましょうという企画です。西が丘ヨガクラブからMさんが登場。

散歩はストレス発散、運動、気分転換もできておすすめです。

―ヨガを始めたきっかけを教えてください。
15年くらい前に体調を崩した時期に自分に合った体調を整える方法として始めました。

―Mさんにとってヨガとは?
気付かないうちに無理をしている時の発見と調整の最適な方法。とにかく心地良くなれるものです。

―緊急事態宣言が発令され普段の生活は変わりましたか?
自粛制限にかからない職場なので、劇的に変化はありませんが、在宅勤務の家族がいるので食事の支度をする時間が増えました。
社会人になった子どもとこんなに毎日一緒に食事をする日々が戻ってくると思わなかったので、(時々作ってもくれるので)少し楽しいです。

―ストレス発散、健康管理などで気を付けている事はありますか?また何か行っている事はありますか?
散歩好きなので近くを歩いています。
今まで通った事のない路地に入り込むと知らないお店を見つけたり(残念ながら今はお休みですが)思わぬところに出たりして楽しいです。今は木花だけでなくプランターの花も色々咲いていてこれも楽しみです。

―今一番困っていること
家にいるとどうしてもおやつタイムが増えてしまう事。

―おすすめの気分転換方法
お茶(食品棚の整理で、お土産でもらった海外のお茶や自分で買ったけど忘れてたものが色々でてきたので、日替わりで楽しんでいます)。
散歩はストレス発散、運動、気分転換もできておすすめ。

―コロナが終息したら真っ先にやってみたいこと
劇場の大きなスクリーンで映画が観たい!
スタジアムにサッカーを観に行きたい!

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]