西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

みんなにインタビューシリーズ ヨガクラブ 堀田さん

time 2020/04/26

みんなにインタビューシリーズ ヨガクラブ 堀田さん

活動できないこんな時期だからこそ、皆さんの声を聞いてみましょうという企画です。西が丘ヨガクラブからは堀田さんが登場。

ヨガは生活必需品。

―ヨガを始めたきっかけを教えてください。
その当時通っていたスポーツクラブでパワーヨガのレッスンを受けたのがきっかけです。
それまで有酸素運動系のレッスン(エアロビクス等)しか受けたことがなかったので身体が整う感じがして新鮮でした。

―堀田さんにとってヨガとは?
生活必需品。ヨガはスペースもいらないので自宅でもできるところが利点ですけど、やっぱり先生の指導の下でやるのは全然違います。レッスンの再開が待ち遠しいです。

―緊急事態宣言が発令され普段の生活は変わりましたか?
夫がテレワークになって家にいるようになったので大分生活は変わりました。3度の食事を毎回一緒に食べるのは新鮮といえば新鮮ですが、そのうち飽きそうな予感も。。。今のところ家で食べる食事を楽しんでいます。

―ストレス発散、健康管理などで気を付けている事はありますか?また何か行っている事はありますか?
毎朝、近くの神社にお参りにいっています。
境内に入ると気持ちがすーっと落ち着くのを感じます。神社にお参りはお勧めです!

―今一番困っていること
筋力の低下と、美容院に行かれないこと。

―おすすめの気分転換方法
お香を焚くこと。
お花を飾ること。
手紙を書くこと。

―これまで夢中になったこと
マイケルジャクソン

―おすすめの本または映画や音楽など
twitterの「シマエナガbot」は確実に癒やされます。

―コロナが終息したら真っ先にやってみたいこと
両親の顔を見に行きたい。みんなで一緒にごはんを食べたい。

http://www.yoga.nishigaoka.com/

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]