西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

緊急事態宣言を受けてクラブの活動について

time 2020/04/08

緊急事態宣言を受けてクラブの活動について

西が丘スポーツクラブでは、政府による緊急事態宣言を受け、東京都が実施を発表した緊急事態措置に従い、西が丘サッカークラブ、大人サッカー教室、レディースサッカー教室、ヨガクラブの活動を当面の間休止することになりました。

■休止期間
4月8日(水)~5月6日(水)
各カテゴリーの再開時期は5月6日以降を予定していますが、昨今の状況を鑑みて決定いたします。4月下旬には5月6日以降のスケジュールがわかると思いますので、サークルスクエアや各ブログにてご確認ください。

■ご参加いただいている全ての方々へ
日頃から西が丘サッカークラブ、大人サッカー教室、レディースサッカー教室、ヨガクラブにご参加いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染が広まる中において、これまで屋外や窓を全開にした屋内の活動という事でなんとかやってまいりましたが、赤羽スポーツの森など公共機関が使用できなくなり、また感染の脅威が勢いを増してついには政府から緊急事態宣言が発令されました。
このウイルスは、当初は子供は伝染しにくいと言われてましたが、今では若年層の感染者数が増えています。そして感染しても症状が出ないケースがあり、非常に危険なウイルスです。

これまではごまかしながらやってまいりましたが、今はそのようなレベルではない感染者数であります。クラブとしては、私たち指導者が感染しないように気を付けるのは当然ですが、例えば私たちやご参加の方々、ご主人などが買い物や通勤時に感染して、しかし無症状で感染に気付かく事ができず、それがご家族にも広がり、クラブの活動で他の子やご参加の皆さまに感染するというクラスターは絶対に避けなくてはいけません。

したがって今回は残念ながら5月6日までクラブの活動を自粛するという決断をいたしました。ご理解いただければ幸いです。

なお緊急事態宣言が発令されていても個人の散歩やジョギングなどは推奨されています。よってこの期間は監督と笹井ヨガインストラクターの協力を得て、子供たちへのメッセージや各カテゴリーの方々向けに(もちろん保護者の方々も)動画にて様々なメニューを配信いたします。屋内で出来るメニューで健康や筋力アップ、肩こり・腰痛解消などに役立つ内容ですのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まずは監督から子供たちにメッセージがあります。下記のブログをご覧ください。

よし監督からのメッセージ

最後に、皆さまもぜひ自らの命を守る行動を取り、可能な限り外出を控え、ご自宅でお過ごしください。

西が丘スポーツクラブ 代表 松尾員幸

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]