西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

練習リポート 写真ギャラリー 「8月最終週の西が丘」

time 2019/08/30

練習リポート 写真ギャラリー 「8月最終週の西が丘」

今週の練習は全て西が丘のフットサルコートでした。赤スポと比べ狭いコートですが、写真撮影には適した場所でもあったりします。

今週の練習は1対1や試合形式の練習が中心でした。いたるところで激しいボールの奪い合いが行われ良いシーンがたくさん撮れました。この写真は成長著しいすみと君とゆうすけ君。

顔が途中で切れてますが、りお君。足腰がしっかりしてきて力強いプレーが出てきましたね。

すみと君とはやと君のボールの奪い合いです。こういった小さな勝負を制したものが試合を制します。

中学年クラスからはかいと君。合宿で爆発的に伸びた一人。

水曜日の低学年クラス。練習前に監督の話しをしっかりと聞きます。この頃はまだ素直で可愛いです(笑)

一年生のれん君と二年生のしゅう君の勝負!

フィジカルに恵まれた二年生のしんぺい君。低学年クラスではその力を持て余しているので来月からは中学年クラスかな。

木曜日、二年生のたける君。こうやって見ると二年生は体がしっかりしてますね。おそらく二年生から身体の成長が始まるのでしょう(相対的に)。

真剣な顔のゆうすけ君。王子の弟なだけあって我が強いです(笑)

力強いドリブルで進むしどう君。個性的な性格は今後どのような成長を見せるのか?楽しみですね~。

ちょっとボケてますが、必死な顔をボールを追いかけます!

攻める方も守る方も必死な雰囲気が伝わりますね。

あつ君のキレイなキックフォーム。強いシュートが蹴れるかな?

最近、あちゃもの中で流行っているゴール後のパフォーマンス。写真では伝わらないので今度動画を撮ってみようかな?後ろは冷静なお兄ちゃん。

中学年クラス、ねも君のドリブルシーン。小さな体ですが、それを感じさせない力強く、粘り強いプレーが特徴。がんばれ!

こうたろう君のゴール後の表情。最近の練習ではちょっと違う方に行ってしまったというか、なんでそんなプレーを選択するの?というシーンが多々ありましたが、今は改善されてきて安心している今日この頃です。

高学年クラスの練習の時間はもう暗くなっているので私のカメラではまともに撮れません(泣)。写真はコーナーキックからのゴール前のシーン。良い感じでボケてくれてスピード感が出たかな?無いな。

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]