西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

六年生大会 写真ギャラリー

time 2018/11/23

六年生大会 写真ギャラリー

六年生だけでなく、下の学年もがんばった今日の試合。画像を中心にご紹介します。

試合前のベンチ。笑顔が見えますね。リラックスしているようです。目線をくれているのは最近4㎏痩せたふくコーチ。まぁおっさんまっしぐらでしたからね。

円陣でもリラックスした雰囲気がうかがえました。

最初に仕掛けたのしゆう先輩。自陣で奪ったボールを自ら運んでいきます。

力強いドリブルで進み、最後はゴール正面から見事なシュートでゴールです!

3バックの中央に位置するそうど君。

体を張った激しい守備で相手の攻撃を食い止めます。

前半、センターフォワードとして出場したあおと君。常に相手に囲まれ小柄な彼には大変でした。それでも精一杯やったと思います。

彼のがんばりがよくわかる一枚。何気ない守備のシーンですが、センターフォワードのあおと君が自陣ゴール前まで戻っているのです。自分で判断したなら大したもの。どこかの王子も見習ってほしいですね。

ボールを奪われそうになっても意地でも取らせないという気持ちが伝わってくるしょうま君。彼らしい一枚。

その意地をシュートまで繋げます。ゴールこそなりませんでしたが、良いプレーでしたね。

険しい表情でゴールを守るゆづき君。とも君がフォワードで出場のため、六年生大会初出場です。いくつかあったピンチをファインプレーで切り抜け、今日で一気に人気者になりました。

ちょっとびっくりしたのがこのシーン。これだけではないですが、様々なシーンでディフェンス陣に指示を出してます。さすがにそこまで出来ることは想定してなかったですね。良いよ、ほんとに良いよ。

フォワードで出場したかずま君。ポジションが良く、また四年生とは思えない落ち着きようでした。基本のようなインサイドキック。このように一つ一つのプレーがしっかりとしているのが彼の特徴です。

後半から出場したかいと君と王子。自身のプレーには不満が残った印象。どうしたらもっとパスが来るのか?そこをもっともっと考えよう!

今日も効果的で質の高いプレーを見せたそら君。最初の自信の無さはどこ行った?

今日も相手を蹴散らしたぶーさん。自分のプレーには納得できなかったようです。ゴールを取りたかったのかな?それにしても守備でも攻撃でも大暴れでした。

今日の主役とも言えるとも君のプレーを見てみましょう。相手に囲まれますが、右足のアウトサイドで切り返し、

すぐさまヒールキックで相手を抜きます。

最後は相手の足が伸びてきてコーナーキックとなってしまいましたが、一連のプレーからは普段はキーパーをやっているとは思えない印象。

後半はこのドリブルの直後に右サイドから切れ込みシュートを決めてます。彼がいる右サイドは名付けて「ともゾーン」。そこはとも君の独壇場になります。

はにかんだ横顔。今日は楽しかっただろうな(笑)

【今日の不思議な踊り】

しゆう先輩の先制点の直後にぶーさんの喜びの舞。意味わからん・・・

いつもの悔しい表情も良いですが、たまにはこんな笑顔も良いですね。

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]