西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

練習再開 初日はリラックスな雰囲気で

time 2018/08/20

練習再開 初日はリラックスな雰囲気で

本日から普段の練習が再開しました。

みんな田舎に帰ったり旅行に行ったりしたと思いますが、大きな事故が無かったようで元気な様子が見れて安心しました。さて本日の練習ですが、低学年クラスから高学年クラスまで終始リラックスした練習を実施です。オフ明けの練習はプロでも最初から全力で行うのではなく、徐々に肉体的、精神的な負荷を上げていきます。写真を見てみましょう。

手前の青い子の右手に注目。テニスボールを握ってます。今回はこのテニスボールを使ってパスとトラップの練習です。

できるかなぁ?

ヨッ!良いフォームですね。これはボールが足に当たる瞬間まで目を離さないのがコツ。きちんと見てますね。

写真の映りが悪いですが、これはゆづきかな?これも良いフォーム。

黒いシャツの子はどうでしょう?インサイドキックではなく足の甲、インステップキックに挑戦。

六年生はさすがに上手いです。コツをつかむのが早いですね。

このようなトレーニングはりおさんがやはり上手。

とはいえそんなに上手くいく訳がなく。失敗してもこの笑顔。そう、この練習はこうやって笑いながらやるのが正解。ではたくさんの笑顔を見てみましょう。

 

楽しそうでなにより!たまにはこういう雰囲気も良いものです。

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]