西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

2018年 活動開始!

time 2018/01/06

2018年 活動開始!

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて本日は初蹴りと称し、みんな一緒に練習をしました。その練習にはなんと!FC東京で日本代表のGKにもなった林彰洋選手とFC東京U23の岡崎選手が来てくれました!
二人とも中学生の時に監督が教えていた選手たち。子供たちにはとても刺激になったようで大変ありがたいですね。

まずは全員集合して挨拶。みんな元気そうで良かった。残念ながら体調不良で参加できなかった子が多数。年末年始にインフルエンザが流行りましたが可哀想に未だに尾を引いてるようです。

軽く体を動かした後はお父さん、お母さんそしてプロサッカー選手と一緒に試合です!
写真は林選手。代表のGKになるだけあってなんともデカい!

GKとは思えないボールさばき!子供たちが束になっても取れません。
そして岡崎選手も軽快なドリブルで魅せてくれました。

なにやら作戦会議

お父さんたちも頑張ります!

そして六年生は林選手とPK対決!これは貴重な体験ですな。

さすがプロのGKは違いますね。PKといえど小学生では全く入る気がしません。何と言うか威圧感があってどこに蹴っても取られてしまう気がします。

誰もゴールできないかと諦めかけた時、奇跡が!なんとスギちゃんがゴールを決めました!
そしてそのスギちゃんに林選手からグローブのプレゼント!これは嬉しいですね!
それにしてもグローブ、デカ過ぎ・・・

最後はサイン会と写真撮影。


プロサッカー選手と一緒にできる機会は本当に貴重です。二人とも本当にありがとうございました!

では、今年もがんばりましょう!

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]