西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

二年生練習試合 楽しく!激しく!

time 2017/07/09

二年生練習試合 楽しく!激しく!

本日は二年生の練習試合も行いました。

この子たちはこちらが何も言わなくても全力でプレーするので、特に指示は言ってなく。メンバーを決めて、ゴールキーパーの順番を決めさせて、後はゴールを決めた時のガッツポーズを考えろ!と言ったくらいです。試合中も本当に言うことが無く、観戦者になってました。六年生チームの試合のモヤモヤ感を吹き飛ばしてくれて感謝です。

今回は写真を中心にレポートします。

激しいボールの奪い合い!

こちらも激しいボールの奪い合い!彼らの良いところは決して臆さないところ。

負けず嫌いナンバーワンが小さな体で突き進む!

相手チームの視線を一身に浴びてドリブルで進みます。

小さな体で走る!この必死な形相!!

この表情!ドリブルしながらチャンスを伺います。俺がやるんだ!という気持ちが入った良い表情です。

キーパーも積極果敢に指示を出します。

俺だって負けないぜ~

えいっ!となんだか可愛らしいスロー。この子、体が小さいので活躍がわかりづらいですが、とてもセンスがあるドリブルをします。

次はゴールシーン。ドリブルで抜け出して

シュート!完璧なドリブルシュートでした!

次はこちら。チーム1の暴れん坊がドリブルで進み、その後ろから黒いシャツの子がその子を走って抜いていきます。

そこに見事なスルーパスからドリブルシュート!素晴らしいコンビネーションプレーです。

へへ、アシストしたぜ。

最後はこの写真。両チームとも楽しく、そして真剣に試合に臨んでいるのがわかる表情です。両チームにとってとても良い機会でした。

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]