西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

試合観戦 J3 FC東京U23vsSC相模原

time 2017/03/25

試合観戦 J3 FC東京U23vsSC相模原

本日は味の素フィールド西が丘で行われた、J3のFC東京U23対SC相模原の試合をみんなで観戦しました。

SC相模原の背番号38番千明聖典選手は監督が教えていた選手です。千明選手が中学生の時に指導していました。

さて選手入場です。

中央の選手が千明選手。ベテラン菊岡選手とのダブル司令塔!がんばってほしいですね。

子供たちも(意外に?)真剣に観てます。

それもそのはず。このスタジアムはグランドと観客席がとても近いので、激しい戦いを目の前で観られるのです。

フリーキックの時は観客も息をのむように集中してます。

迫力満点のドリブル突破!

 

試合は1-0でFC東京U23が勝利しました。試合直後に千明選手に声を掛けサインと写真をお願いしたのですが、敗戦したこともあり残念ながら対応できませんでした。タイミングが悪かったですね。サインを楽しみしていた子達、ごめん!でもまたチャンスはあるさ。

なおそれでも諦めらない子達は、選手バスの前で待機して何とかサインをもらおうと・・・

そしてついにその時が!

SC相模原のブラジル人FWのジョン選手

今回はしっかり対応してくれた千明選手!

ちゃっかりFC東京U23の中村監督とも。お父さん世代は知ってるかな?現役時代はヴェルディで「ミニラ」と呼ばれていました。

貴重なサインをもらえた子はこれを励みに。残念ながら帰ってもらえなかった子は次の機会に。このような機会はまだまだたくさんあるから大丈夫。またみんなで観戦しよう!

 

 

 

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]