連日、練習試合が行われていますがこの日はU14と言われる中学2年生を主体としたチームの試合です。2年生だけで11人いないので1年生との混合チームですね。

練習試合なので勝ったから負けたからどうのこうのは無く、公式戦でもあまり無いのですが、しかし最近はクラブ全体としてあまり勝利が無い状況で、この日の試合はクラブを覆う少しだけネガティブな空気を払ってくれた気がします。

結果はもちろんですが、それよりも各自が積極的に試合に取り組む様子は見ていて気持ちが良いです。ボールを奪われることを恐れずに、自分のボールを大切にしてドリブルやパスを仕掛けるプレーは、まさに私たちが求めていることですし、成長する条件でもあります。

この日のようなプレーをどのような相手でも行ってほしいものです。

■おまけ この日の「ハムナプトラ」

この日は風が強くて砂嵐に見舞われまくりでした。

まぁこんな日もあるさ。

西が丘少年サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾