始動から約一ヵ月。最近は精力的に練習試合を行っています。

様々なチームから集まったこのメンバーは、プレーの一つ一つの優先順位や判断基準が異なっていることが多く、まずは西が丘サッカークラブとしてどのようなプレーをしてほしいのか、ということを最近の練習試合では示しています。

サッカーにおける知識や経験もバラバラで、ポジションやシステムの理解、そして何よりも”頑張る”ということを実践してもらえればと思います。

昨日と今日の練習試合では、全員が集中して取り組めてとても良い内容になりました。身体的な差が各自により顕著にあるので、各々出来るプレーと出来ないプレーの差がありますが、今は出来ないプレーが多い選手でも、ネガティブな要素は無く、全てが伸びしろに感じます。

これからの練習で一つ一つ積み上げて、もっともっと良い選手になってもらいましょう。

では今日の写真をどうぞ。

※各自の枚数や質の違いは、タイミングや私の腕の問題なのでご容赦くださいまし。

■おまけ①・・・今日のシンクロ(奇跡のタイミング(笑))

■おまけ②・・・まるでポスターのような(10番や後ろの子の視線や表情、笑顔がなんというか「走り出せ!!」的な)

西が丘少年サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾