T4リーグの公式戦を重ねているこのチーム、良い試合をするのですけど中々結果が伴いません。色々と原因があるのでしょうが、ポテンシャルを秘めている選手たちなのでとにもかくにも愚直に努力するしない今日この頃です。

この日の練習試合でも見て取れるのですが、プレーに波があるのですよね。良い時もあれば、悪い時もある。それは当然なのですがその落差が大きく。監督に激しく指摘されてようやく良いプレーが出せるようではダメなのです。これは特定の誰かということではなく全員に言えること。

これまでやってきたこと、積極性、狙いどころ、各自の間隔、味方に何をしてもらいたいのか、等々を丁寧に積み上げていく作業が必要です。

ポテンシャルはあります。あとはこれまでの経験を血肉にする事ができるか?

がんばれ。

※写真を撮れなかった選手もいます。ごめんね!!

西が丘少年サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾