西が丘サッカークラブジュニアユースチームは、2年越しの公式戦に向けて練習を続けていた。

誰もが待ちわびる一戦だったが、彼らには不利な状況が待ち受けていた。中学二年生の人数が少なかったのだ。

それでも彼らは勇猛果敢に戦いを挑んだ。草むらを蹴るような小技と、ひたむきな闘志で相手チームを圧倒した。だが、結果は大敗。

誰もが失望していた。

しかし、彼らは這い上がる意志を持っていた。

敗北の苦痛を味わいながらも、彼らは再び戦いを挑む決意を固めた。

彼らの中には、弱者のプライドと勝ち取るための執念が燃えていた。

「このままでは終われない。這い上がるしかない」

と、キャプテンが声をかけた。それは、まだまだ続く戦いに向けて、明るい光を差し込む言葉だった。

彼らは再びグラウンドに立ち、練習を重ねた。彼らの姿は、まるで闘う者たちのようだった。

熱い視線を相手に送り、そして、執念によって勝ち取る勝利への意志を示していた。彼らには、這い上がる力があった。

 

はい、こんなエッセイをChatGPTさんが書いてくれました。技術の進歩は凄いですね。上記はハードボイルド風に書いてもらいましたが、村上春樹風だとか遠藤周作風なんてのも可能です。

試合に関しては各自それぞれが思うところがあるでしょうし、私がここで指摘することはありません。チームのため、自分のために上記の通りここから這い上がるしかありません。

私としてはあまり悲観してなく、昨日はちょっと頭が混乱しているようでしたので、プレーの優先順位や危機管理をもう少し整理できれば多くの問題が解消すると思います。

まだ始まったばかりですしここからです。

「このままでは終われない。這い上がるしかない」

ChatGPTさんのこの言葉の通りですね。期待してますよ!!

西が丘少年サッカークラブ(小学生チーム)については下記を参照ください。
http://www.kids.nishigaoka.com

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾