少し遅い記事になりますが、先日ジュニアユースチームの選手と保護者を対象に親睦会を行いました。

昨年度のジュニアユースチームは、活動開始から練習試合を多く行うことによって、新しく入った選手やその保護者の方は周りの選手たちを覚える時間や機会がありました。

しかし今年度は4月の第1週からプレリーグが始まり、新しく入った選手の保護者だけでなく、既存の保護者の方々も誰だ誰だかわからない状況に陥ってました。

そこでコロナが落ち着いているこの時期に、選手のことを知っていただく機会を作り、応援をより一層楽しんでいただくことを目的にこの懇親会を開催しました。

実はこのような催しは初めてで、私も監督も苦手といいますか、勝手がわからず、江口コーチとス

タッフの佐々木さんに全てをお願いした始末。おかげでとても盛り上がり楽しい会になりました。二人には感謝です!!

親睦会の前に練習試合をやってます。選手たちはたくさん食べてリカバリーですね。

そしてスタッフが景品を色々と用意して抽選会を行いました!!

以下は当選者の写真です。

全員が何かしらもらえてますが、何が良いのかは各自の好みですかね。

選手も楽しんでくれたようですし、開催できて良かったです。

さて、これで慌ただしく走り出した2022年度の最初の二ヵ月が終了です。ほぼ毎週、プレリーグがあってじっくりと強化は出来ませんでした。これからは6月から8月末までを一つのピリオドとして、プレリーグで把握した個人とチームの課題にしっかりと取り組んでいきます。

9月には一回りも二回りもスケールアップしたチームを、保護者の方に見てもらいたいですね。

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。

http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾