2022年度東京都クラブユース連盟プレリーグ 第四節

対戦相手 Weiss Blua MITAKA

試合結果 4-1

得点者
大室 晴空
大室 晴空
大室 晴空
久光 結人

■担当した江口コーチのコメント

「リーグ中盤3連戦の初戦。
この1週間で取り組んでいた、チームディフェンス、攻撃パターンをしっかり選手たちが、実践し、先制し失点しても後半も慌てることなくプレーして、勝ち越しダメ押し点を奪い勝利しました。

守備時でしっかりブロックを作り、チャレンジ(インターセプト等)とカバーをしっかりし、前向きにボールを奪えそこから良い攻撃が出来ました。そして何より良かったのがGKの積極的なプレーで、ディフェンスラインのカバーリングや、ペナルティエリア外に出て何度もボールを奪っていた積極性が相手のミスを誘発していたと思います。

試合の中でも、選手たちが自主的にコミュニケーションを取り、ポジションを修正を行うなど、試合を重ねる度に選手たちの成長を感じます。

この試合では得点を奪えて勝利できましたが、まだまだプレー判断が遅かったりと、課題も多くあります。このGWの連戦で更なる成長をしたいと思います。

西が丘サッカークラブジュニアユースについては以下のリンクからご確認ください。

http://www.junioryouth.nishigaoka.com/index.html

投稿者 松尾