西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

西が丘ジュニアユース練習試合「今は厳しいけど、この先は…」

time 2021/07/31

西が丘ジュニアユース練習試合「今は厳しいけど、この先は…」

夏休みに入ってから毎週行っているジュニアユースチームの練習試合。来月も多くの試合を予定しています。

あまり良い結果は出ていないですが、試合は相手がいる事なのでしょうがないですね。ただ春から比較して、そして一戦一戦じっくり見てみると着実な変化に気付きます。

キーパーのゆずき君は横っ飛びした際の距離が伸びてますし、吉野君のドリブルやパスなどの技術力は向上して、ゆいと君のディフェンスはより厳しくなってますし、ゆうま君は視野が広がりボールを保持した際のプレーの幅が増えてます。そしてえいと君とそら君のダイナミックなプレーは迫力が増して相手に脅威を与えています。

この時期の各自の評価は、これからの成長を考えると些細な事なのであまり意味が無いかもしれませんが、毎回の練習には行けずたまに顔を出す程度の私から見たら、しっかりと確実に成長をしているという事を伝えたくと思うのです。

まだまだ厳しい試合や練習は続きますが、ひたむきに取り組めばきっと飛躍的に…と信じてます。

ゆづき君。これ、写真を撮る腕が悪くて彼が転んでいるような写真になってますが、横っ飛びでボールを止めた写真なのです。カッコいいプレーなのですよ!!

王子。10番が似合ってきました。中盤で攻撃に守備に奮闘しています。良いね、どんどんスケールが大きくなっている。

ディフェンスのプレーがとても良くなっているゆいと君。段々と自我を出してきましたが職人気質があるのかな?強いこだわりを感じる時があります。

ゆうま君はこれまでのサッカーに対する考えが徐々に変化してきました。サッカーは自由で、自分で好きなようにプレーして良いのだよ。もちろんそこには責任がありますが、それでも自分が正しいと思うプレーをすべき。今のように。

えいと君は昨年のやまちゃんのような成長を見せてますね。フォワードなのに遠慮してシュートをしないプレーがありますが、やまちゃんと同じでそのうち自分勝手になるでしょう(笑)。期待してます!!

■今日のなんか懐かしい

今日の相手は卒業生のそうど君がいるチームでした。元気で良かったし、相変わらず良い子でした!!

色々といじってごめんね!

西が丘サッカークラブジュニアユースチームについては以下を参照ください。

http://www.junioryouth.nishigaoka.com/

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]