西が丘スポーツクラブ

西が丘スポーツクラブで活動している少年サッカー、ヨガなどの記事および活動スケジュールを記載しています。

今後が楽しみでしょうがない練習試合でした 西が丘サッカークラブジュニアユース

time 2021/04/11

今後が楽しみでしょうがない練習試合でした 西が丘サッカークラブジュニアユース

前回のブログでは4月末に初めての練習試合と記載しましたが、相手チームに招待されて本日に初めての練習試合を迎えました。リオFCさんに感謝です。

さてその試合ですが、やっぱり上手くいかないですね(笑)

新しいメンバーが入ったり、これまでの8人制ではないし、違和感たっぷりの中での試合でした。それでも練習で取り組んでいる前に進むプレーは随所に見られましたし、とにかくみんな一生懸命にやっているので良しとしましょう。

各々の力は十分にあるので、このままトレーニングを続けて、ポジションと戦術の理解力が深まれば良いチームになると思います。まだ始まったばかりなので細かな論評をするべきではないのでこのあたりで止めておきますが、半年後、一年後が楽しみでしょうがありません。

良い試合を見せてくれました。

シュートする相手選手の向こうに身構えるゆづき君の姿あり。しっかりとボールを見てるし、体のバランスも良いですね。

テクニックに優れる王子。あまりボールを奪われません。

右サイドで質の高いプレーを見せるゆうり君。

足元の技術に優れるゆうま君。ボールを保持していない時のプレーを向上させれば一段と良くなりますね。

ゴール前に絶好の機会を迎えたゆいと君。残念ながらキーパーの好守にあって得点できず。。。

直後の悔しい顔。良いね。

相変わらずパワフルなそら君。今日も大活躍!

コーナーキックのチャンスに体ごと突っ込むえいと君。

こんな大きな選手が突っ込んできたら、相手にしてみたら怖いだろうなぁ。。。

ほんとは各自についてもっともっとコメントを書きたいのですが、上にも書きましたが始まったばかりで先入観を持たれてしまうのはあまり良くない気がしますので、このあたりでガマンします。

ジュニアユースの練習を開始してまで一か月くらいですが、それでも上手くなっているのがわかります。一日一日を大切にして、しっかりとトレーニングが出来ればとても良いチームになるでしょう。

期待してます。

西が丘サッカークラブジュニアユースチームについては以下を参照ください。

http://www.junioryouth.nishigaoka.com/

sponsored link

サイト管理者

NSC 松尾

NSC 松尾

これまでサッカーに縁が無かった方にもサッカーをわかりやすく解説します。また自身の健康やスポーツ全般について取りあげます。 ご意見ご要望はこちらまで。 nishigaoka.club@gmail.com [詳細]